台北スタジオ訪問 ― Bikram Yoga(2013/1~6)


2013年前半のBikram Yogaの受講履歴をチェック。

2013/1 ⇒ 9回 (3・4・5・6・13・19・20・24・27)
2013/2 ⇒ 4回 (3・11・17・24)
2013/3 ⇒ 6回 (3・10・17・23・24・31)
2013/4 ⇒ 7回 (8・13・14・15・21・27・28)
2013/5 ⇒ 4回 (4・6・12・19)
2013/6 ⇒ 8回 (1・2・9・10・11・12・16・23)

年間目標100回に対して、前半6ヶ月で38回。明らかに少ない。。。


3月末まで仕事の拠点が青山一丁目だったこと、
4月からは拠点がまた銀座スタジオ近くになったものの、立ち上げでバタバタだったことがストレートに数字に出ている。ちなみに体重にもちゃんと反映されていて悲しい。

まあ、それはともかく、後半6ヶ月で62回、つまり月10回以上のペースで
行かないと目標の100回達成は無理。ということで、頑張る。

結構自信のあるトライアングルでもまだまだ改善点があることがわかった。伸ばしている方の足の小指側の側面もしっかり地面に付けて、左右のバランスをもっと伸ばしている足側に寄せるべき。ウェイトの配分は50:50ではないと思うんだけど60:40くらいだろうか。ヨガは深いな。

この期間のトピックとしては、3/17に台北のスタジオでJoeさんのクラスを受講したこと。このスタジオはJoeさんとAntonieさんのご夫婦での運営ということもあり、すごくフレンドリーな雰囲気で気持ちよかった。

人気の投稿