年間目標達成!― Bikram Yoga 2011/10~12

2011年10~12月の期間で Bikram Yoga に行ったのは、

2011/10 ⇒ 12回 (2・3・8・9・10・15・17・20・23・24・30・31)
2011/11 ⇒ 3回 (1・13・14)
2011/12 ⇒ 6回 (2・3・12・13・18・29)

ということで、21回。

2011年1~9月で81回だったので、年間合計は102回となり、年間目標の100回達成!

途中まで楽勝ペースだと思っていたのに、11月後半に体調を崩したのと香港・シンガポールに行っていたのとで2週間まったくヨガに行けず、結果的にギリギリになってしまったけど、なんとか達成できてよかった。

来年の目標も回数は100回として、もっと質を上げることを意識しよう。

---
話は変わるけど、ヨガスタジオのロッカールームの壁に貼ってある言葉がなかなか良くて気に入ってる。
人生において成功するために、神は人にふたつの手段を与えた。
教育と運動である。
しかし、前者によって魂を鍛え、後者によって体を鍛えよ、ということではない。
その両方で、魂と体の両方を鍛えよ、というのが神の教えだ。
このふたつの手段によって、人は完璧な存在となる。(プラトン)
プラトンは若い頃にレスリングをやっててすごく強かったらしいよ。

人気の投稿