Lady GAGAとの遭遇 ― Bikram Yoga 2011/1~6


Bikram Yoga では、室温40℃、湿度55%というインドと同じような環境の中で、90分間で26のハタヨガのポーズ(24のポーズと2つの呼吸法)を行う。

もうずいぶん長い間やってるが、今年は年間目標を100回と決めた(2010年は85回行った)ので、Bikram Yoga 会員サイトの受講履歴を見て進捗をチェック。

2011/ 1 ⇒  9回 (9・10・15・16・25・26・29・30)
2011/ 2 ⇒  6回 (2・5・6・12・20・27)
2011/ 3 ⇒  8回 (5・6・13・18・20・21・27・28)
2011/ 4 ⇒  8回 (2・3・11・18・23・24・25・26)
2011/ 5 ⇒ 12回 (1・2・3・4・5・8・9・10・11・15・21・22)
2011/ 6 ⇒  6回 (4・8・9・12・26・27)

となっていて、2011年の上半期合計は49回。まあ順調ですな。
その後も、

2011/ 7 ⇒10回(2・13・15・18・19・22・24・25・30・31)
2011/ 8 ⇒ 3回(1・6・7)※8/7現在

で、1月からの合計62回。あと38回、がんばろう。

さて、この上半期の Bikram Yoga 関連でもっとも大きなニュースは、やっぱり Lady GAGA との遭遇!


6/27の朝7時からのレッスンを受けようとスタジオに行くと、いつもはインストラクターが受付を兼ねている朝一番のクラスなのに、スタッフがたくさんいて「お客さまが来てるので6時45分まではスタジオに入らないようにお願いします」とのこと。

Lady GAGA が来日してることも Bikram Yoga をかなり熱心にやってることも知っていたので、ピーンと来たんだけど、まさか本人に会えるとは。汗だくで、ほぼスッピンの彼女は、ニコッと微笑み、元気に Hi! と挨拶して、ボクから 1m のところをスタスタと歩いて行きましたとさ。

上の写真は、スタジオに飾ってあるサインボード。早起きしたスタッフさんたちの収穫です。

人気の投稿