Honoluluのおすすめレストラン

知り合いの結婚式に参加するため、生まれて初めてハワイへ行ってきた。

今回は結婚式参加も含めて3泊5日という慌ただしい旅だったし、特にレストラン巡りに気合いを入れたわけじゃ無いけど、とりあえず気に入ったお店を2軒紹介しておこう。


■ Il Lupino Trattoria & Wine Bar
http://www.illupino.com/

Royal Hawaiian Center, Bldg. B, Level 1
2233 Kalakaua Avenue, Suite 110
Honolulu, HI 96815
(808) 922-3400


一言でいうと「とっても使いやすいイタリアン」。ワインはグラスもボトルも豊富だし、料理もなかなか美味しい。夜は結構混んでるみたいだけど、ウェイティングバーもあるので気持ちよく待てるよ。

場所は、ワイキキのど真ん中のロイヤルハワイアンセンター1F(シェラトンやロイヤルハワイアンのすぐ近く)。ロケーションがいいので、ディナーとランチと2回行ってしまった。メニューはこちら

 
■ Alan Wong's Restaurant

1857 South King Street
Honolulu, HI 96826
(808) 949-2526

ホノルル中心のホテルの立ち並ぶあたりからタクシーで10分ほどのところ。ポツンとオフィスビル(と言っていいと思う)があって、その中にある。「ほほう、こんなところに」という感じ。

ここは本当に行って良かったと思えるお店。

個性的でこれまでに食べたことのない料理。しかし、奇をてらっているわけではなく、組み合わせの技が冴えてるという感じ。これから「ホノルルで美味しい店、知らない?」と訊かれたら、ここを紹介しようと思う。そんなに高くないのもうれしいよね。メニューはこちら

人気の投稿