世界一のasana ― Bikram Yoga 2011/7~9


2011年7~9月の期間で、Bikram Yogaに行った日付と回数をチェックしてみました。

2011/ 7 ⇒ 10回 (2・13・15・18・19・22・24・25・30・31)
2011/ 8 ⇒ 10回 (1・6・7・8・9・20・21・22・27・28)
2011/ 9 ⇒ 12回 (2・3・4・5・11・13・16・19・22・24・26・28)
ということで、3ヶ月で32回行きました。

2011年1~6月で49回だったので、合計で81回。
年間目標100回に対して進捗率81%となかなか快調です。


この期間のYogaで印象的だったのは、今年6月にLAで行われたInternational Yoga Asana Championship 2011で優勝したYukariさんのデモンストレーションを見せてもらったことです。

下記のページにあるようなasana(ポーズ)を次々に披露。
Full tortoise とか、すごすぎです・・・
http://www.bikramyoga-japan.com/closeup.html


そのあと、こんなことを話されていました。
ヨガは人と比べるものではないので、競技として競うことを不思議に思われるかも知れません。
わたしも人と競おうと思って出場したことはなくて、いつも鍛錬してきた自分自身を披露する場であったりとか、ヨガを通じて世界中のさまざまな人と知り合い、新しい発見をする場だと思っています。
さすがワールドチャンピオン!いいこと言いますね。

僕も早く宙に浮けるよう頑張ります(嘘)。

---
・YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA
http://ameblo.jp/yukariptus/
意外とよく食べてますね(笑)。

人気の投稿